人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種から苗をつくります。


by 太郎さん(太郎ちゃん)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

津山、勝山の雛祭りを見る-3.4-

本日は、妻と津山市の雛まつりを見物で鈴鹿屋ほかをみました。作品には楽しいものがありました。朝早いせいか、、、商店街はほとんど見物の人はでていません。作品の数が少ないでした。渡部さんには、あえませんでした。10:30には真庭市勝山のおひな祭りを見て歩きました。妻の里ですし、勝山は合併までは浅野町長が町おこしでがんばつた行事です。わたしも3年連続で学習にきています。安養寺が昨年のお雛さん後の工事でかわりました。斬新なコーヒー店がお寺の敷地に出来ていました。ここで、推進員の星島啓之さんご夫婦と会いました、灘崎からきていました。うどんを2箇所でいただきました。店の雰囲気、勝山駅の店もなかなかです。しかし、あまりにも多くの見学者が溢れていました。町が元気になり変化を始めています。
 商店街が元気に変化する勝山、朝も遅くまで起きない津山市との違いが目立つて来ています。津山市でも6月11日、「親子エコフエスタ」が開催されます。今年は県民局、津山市、商店会の協働での取組みでかいさいされます。おおいに期待されます。眠れる町ー津山市はこれからがたのしみです。
by urashima77 | 2006-03-04 22:08