種から苗をつくります。


by 太郎さん(太郎ちゃん)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『かみさまからのごほうび、大きなどんぐりのタネ。』




   『おおきな、きれいなどんぐりのタネを見つける。』



  昨日、妻を、岡山市国立病院医療センターにつれてゆきました。


  駐車場が込んでいて、妻を正門におろして、遠くの場所を見つけて


  、駐車しました。


 外周のために、「おおきなマテバシイ」のタネがたくさんころがり、


  おちていた。


 フエンスがあり、入れませんが、外で、100個ほど、採取できました。





  10月7日 美咲中央小学校・6年生の「よみきかせ」があります。


   -森つくり、どんぐりを話してあげます。


   最高の、見本がみつかりました。




  多忙なときにも、かみさまは、おうえんくださいました。





  昨日は、夕刻、美咲の森-葦、ツタ刈り込みを2時間おこないました。




   今日は、老人健診、その後、鏡野病院にて、検査。



    午後には、「美咲の森」でつた、草刈りをおこないます。



    森の集いの準備。




  ~ 幼児、生徒、高齢者の散策のためです。



 -今、かしわ、くぬぎ、など、どんぐりがたくさん、みられます。



   おおきな栗がさいしゅできます。



   無料で採取楽しんで頂きますよ。





   061.gif048.gif024.gif016.gif001.gif029.gif
[PR]
by urashima77 | 2014-09-26 03:33