種から苗をつくります。


by 太郎さん(太郎ちゃん)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

美作協議会総会と、懇談会、講演会盛大に開催されました!

 2006.5.27 本日、岡山県地球温暖化防止活動推進員美作協議会の総会が津山市久米公民館で10:00から開催しました。美作県民局管内の推進員が参加しました。この日は、2部、3部の行事もあるために朝から準備をしました。写真の展示、広葉樹の苗樹の展示もしました。はやくから久米公民館の2会場の設営をしました。
 10:00-11:00  総会を開催しました。ブログ(千年の森つくり)の「1年の振り返り、今年度の取り組み」さらに、新役員をきめました。
 環境省原慎一郎(中四国地方事務所)さま、衆議院議員平沼赳夫さまからメツセージをいただきました。
 新役員
  会 長 藤本 晴男
  副会長  松浦 躬行  安達 優一  玉木 正夫  直原 一美  河合 義昭
   (支部長)
  副支部長 池田 弘昭  渡部 明子  永見 千夜子
  
  事務局長  浦島 文男

  監査役    中沢 嗣郎

  幹  事    福島 貢

   -今後の取り組みー

   近々の「親子エコフエスタ」(2006.6.11)の成功への参加協力
   
   千年の森つくりー環境学習。
    保育のつどいをー2006.7.22 津山市下高倉東地区植樹地一工区で開催します。
      10:00現地集合で11:30まで行います。昼は横野の滝で食事。13:00-14:00に
       は上横野地区の倒木災害の現在の状況を視察します。多くの関係者、関心のある       人に参加をよびかけます。親子での参加も歓迎します。
    美作県民局へ協働の提案をします。
    津山市、真庭市の環境基本計画策定に協力します。
    推進員の情報交換にブログ(千年の森つくり)の活用。情報をお送りください。
    災害対策で「危険」情報の発進。
    また、昨年の取り組みを継続します。

   - 「懇談会ー温暖化防止、エネルギー、環境、町つくり」が開催されました!ー


   2006.5.27 11:00~13:00  食事をはさんで和やかな懇談会でした。

   昼前には、津山市、真庭市、美咲町の環境課長、岡山大学稲葉英男副学長、遠藤隆教授
   環境カウンセラー三宅直生、岡山県計量協会芦田創計量証明部会長、カヌー協会江見健   二事務局長、
   佐田紀真岡山県地球温暖化対策地域協議会事務局長、福田敦信協議会事務局員、。
   推進員
   藤本晴男、浦島文男、河合義昭、玉木正夫、中沢嗣郎、池田弘昭の参加で各位の情報が
   交換され、とくに津山市、真庭市の環境基本計画作成への協力の要請。バイオマス、環境
   、災害、森林の再生などで意見の交換をしあいました。12:00には平沼赳夫衆議院がこ
   られました。秘書2人も参加して討論に参加しました。

  - 「岡山県地球温暖化対策地域協議会の講演会」盛大に開催されました!ー

 2006.5.27 13:00から15:00には1部、2部の参加者の一部の人と諸団体(商工会、建設関係、農業関係、地元関係者)が70人参加して、講演会が開催されました。

  藤本 晴男代表世話人の開会の挨拶経過の報告があり、協議会副会長(岡山大学副学長)
  稲葉 英男氏の挨拶があり、協議会名誉会長平沼赳夫衆議院議員(元通産大臣)のエネル
  ギー問題での講演がありました。
  

  天候が不順で、田植えの手をとめて多くの皆様が熱心に参加してくださいました。

 このよううな懇談会、講演は始めてでしたが大成功でした。

 ご参加くださいましたみなさまに心から感謝をいたします。準備に早くから来てくださいました

推進員のみなさま有難うございました。

 今後は、関係の当局にも要請をしてゆきます。

 また、美作県民局への協働の提案。

 親子エコフエスタへの展示参加と協力

 台風への対策での「広葉樹の森ー千年の森つくり」で苗樹の育成、植樹継続参加。

 推進員の交流、親睦を進めてゆきます。

  (この報告は、岡山県地球温暖化防止活動推進員の皆様にもお届けします。新推進員の皆

様にもお届けします)

                                                 以上
[PR]
by urashima77 | 2006-05-27 18:07