種から苗をつくります。


by 太郎さん(太郎ちゃん)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

梅雨前線の北上で、「緊急体制」を急ごう!

 昨日から、沖縄では豪雨により大規模な土石流が起きています。九州、四国、中国へ厳重注意がでています。この1週間は岡山県北部は厳重な注意と、緊急な事態への避難体制がひつようです。わたくしのブログをみたかたは友人の皆様へすぐお伝えください。

 1、今夜半、強い雨が降れば、早めの避難が必要です。雨が強くなる前に避難をしてください
 2、国道313号道路は、強い雨の時には通行は危険です。土砂崩れがおきます。
 3、津山市は、加茂、横野、および宮川、吉井川、水系はきけんです。
 4、真庭市では、美甘、勝山、荒田地区および新庄川水系が危険です。
 5、鉄道では、姫新線は各地で土砂崩れがおきます。
 6、高速道路も高い山肌が崩れるきけんがあります。

 何処が、安全か早めの確認をしましょう。さきの台風23号で倒木災害がおきている山林は厳重な注意がひつようです。豪雨のときには、車での移動はきけんです。
[PR]
by urashima77 | 2006-06-14 11:48