種から苗をつくります。


by 太郎さん(太郎ちゃん)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

『想定外の巨大災害、あなたの、そなえは?』


  『異常気象、巨大地震などが、いつでもおきます、備えは、、何処ですか。』



 阪神、東北、熊本,鳥取、、大きな災害がどこでも、おきます。


 -モグラたたきのようですね。


 国、企業は、「地震の強度、大きさを隠さないこと』、震度8~10の規模がおきると、、ほとんどの巨大ダムは

 崩壊がおきます。数十万の犠牲がでます。つなみも、30mをこえます。


 みなさま、逃げ場所、大丈夫ですか。


 岡山県、、、


 苫田ダム、千谷ダム、湯原ダム、旭ダム,高梁川推計のダムなど、きけんです。


 崩壊時、岡山市、備前市、倉敷市、笠岡市の周囲を含めて、90分以内に、洪水でながされます。

 近所に、高い場所があれば、、、避難の準備しておきましょう。


 いくつかの大きなダム工事してきました。


 「そうてい」 が低いのです。地球は、想定外の規模でほうかいしだしています。


  『千年の森』、今取組んでいる、鎮守の森、美咲の森ハ、数万人の避難場所で活用できます。


 まだ、まだ、、避難の公園化した伐木、草刈、植樹を、生徒としています。


 津波、ダム崩壊に備えて作業をボランテイアで13年しています。



  緊急時、個人は、いつでも使用が出来ます。大規模避難は、許可が必要です。


 混乱のぼうしのためです。


 自分の安全、食料は、準備がひつようです。全体の、配置の検討がひつようです。


 テント、食量、水も、準備ください。



  -必要な皆さんは、事前の見学、地元の美咲町のいかんもききください。


 夜中の災害にハ、現地には、トイレ水の支援はできます、自給がげんそくです。


 甘えは、出来ません。避難民でなく、開拓者の精神がひつようです。



  当分、すみつくので、地元の住民との協働が必要ですよ。




 1400年前、大陸から、渡来下人が、日本をつくりました。



 師真似
[PR]
by urashima77 | 2017-01-07 06:17