種から苗をつくります。


by 太郎さん(太郎ちゃん)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 「ちょつと素敵な、エコライフ!」をしましょう。

    
   ー 環境調査ー
  おかやまコープ美作本部主催、運営委員会、環境実行委員会が取り組んで今年もみじかな環境の調査を8月にします。内容は、1)酸性雨 2)大気汚染測定 3)河川の水質調査です。集約は8月25日です。夏休み中の調査ですので子供といつしょに取り組んでください。岡山県、国土交通省の検査の数値も近くにありますので比較してみてください。
 
   ー環境学習ー

 みじかな環境と地球温暖化問題、省エネ、CO2削減問題などを暮らしのなかで楽しくとりくみを進めるために学習会を開催します。コープの会員で無い方は、この際是非、加入してください。今回は、大変楽しい実演があります。

 1、日 時   9月 20日 (水)  10:00~12:00

 2、会 場   津山市 コープ院庄 (2階 ホール)

 3、内 容   
        1) 地球温暖化にストツプ!災害と森の再生。        
                      環境カウンセラー    浦島 文男

        2) 「もつたいない!」-フロシキで楽しいおしゃれはいかが
             岡山県地球温暖化防止活動推進員   大口 良子

  参加希望者は、コープ院庄店 サービスカウンターで受け付けます。定員は50人です。

  ( 問い合わせは) おかやまコープ美作地域本部

        電話 0868-57-3153
               
[PR]
by urashima77 | 2006-07-18 17:53