種から苗をつくります。


by 太郎さん(太郎ちゃん)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「地球を救う為に、惜しまずにボランテイアをしましょう!」ー募集中ー


 皆様、ご無沙汰しました。「森の聖」を書いていました。

私は、豊島の産廃の不法投棄とたたかう、島の人から学び、今の時代の人間は何をしなければ

いけないのか、長いこと考えていました。

 この世の終りか、と思うほどでした。産廃の処理の方法が解決しました。隅から隅まで知り尽く

した豊島の自然、環境、産業の建て直しも考え、「計画」も連合自治会会長さんに出していまし

た。

 しかし、政争の道具になり、何故か島の再生はすすみません。

 しかし、何時の日にか、最後に役立つように待機しています。

私は、直島の島じまの荒廃が心配で、5年ほど前から、民宿おかださんの苗場にて「広葉樹の

タネ」を植えこみ苗樹の育成をしてきました。やがて、島のみなさまと共に取り組んでいます。

 今春、5月直島町に苗樹2700ポツトを寄付しました。現在20000本ほどの苗樹の育成をし

ています。

 「瀬戸内オリーブ基金」の助成を受けることになり、「豊かな直島、千年の森をつくる会」が誕生

しました。わたくしも参加し、直島の皆様が共に会を立ち上げました。

 今後は、3年間に30000ポツト〈90000本〉を、直島町に寄付します。

 瀬戸内海、岡山県の倒木災害地の森の再生へボランテイアの取り組みをしてゆきます。


 地球温暖化防止活動の取り組みの柱の一つとして今後も取り組んで行きます。


 この取り組みに共感していただける方は、是非ともご参加くださるようお願いいたします。


   団塊の世代のみなさまのご参加も期待します。


、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、




  千年の森つくりグループ  ℡0868-66-0851

                    090-4896-7930  浦島


  「豊かな直島、千年の森つくる会」       

                     ℡087-892-3406 岡田


                      携帯 090-4896-7930 浦島
[PR]
by urashima77 | 2007-07-26 22:24