人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種から苗をつくります。


by 太郎さん(太郎ちゃん)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『岡山県・美咲町8・24~環境整備・草刈日の取り組み!』


  『広島市・安佐地区の危険な開発が、想定外の豪雨で、土砂崩落。』


 
  全国で、ニュータウンつくりがすすみ、残された山間部・安佐地域が、



  危険性を無視し、


  巨大な住宅団地にかえていました。



  開発業者、広島市・広島県・国も、危険性を抑えて、過少に見て開発。


  防災工事も不十分。


  地球温暖化で、高温、集中豪雨も想定外に、評価されず、



 開発がすすめられ



 -自然が暴れ、山が動いています。



  -すばらしい、住宅も、おもちゃのように、吹き飛んでいます。



  日本は、地震国です。


  日本の原発の建設には、十分な調査、危険性の検証、



  -事故対策も完璧にしましょう。



  -『想定外』、危険性は、大きめに想定しましょう。




  広島市・安佐地区の多数の山を、削るくらいの巨大な工事で、


  今後の防災対策がいそがれます。


  -山津波への巨大な対策です。



  今後も、豪雨が予想されます。


  緊急に、移転、再生工事がかかせません。




 -岡山県の地域にも、に


   た危険な環境の場所がたくさんあります。



  地元の環境。



   -自然・河川などを緊急にみなおしましょう。



  『8.24  岡山県美咲町、緑花公園の緑再生へ、


        10年,千年の森は行動して来ました。』



  このたびは、8・24~各学校、地域は、環境整備、草刈が



  おこなわれます。





  『美咲の森』は、協働の事業で、草刈、森の整備をします。』



  毎日、草刈、植樹地の花壇つくりをしています。



  すばらしく、再生できてきました。



  -環境、保安林の再生、時間をかけてでも、できてきました。



  さらに、ここは、『自然の楽園~動物、昆虫、野鳥がおおいですよ。』


  栗林も、すばらしいです。


  -災害時の、『避難場所』、島根原発の場合の、避難場所にも、



    地震の津波被害の


    避難場所にも提供できます。



   子供の、自然の天国ができました。


   みなさま、遊びにきてください。






  新メイルアドレス


   buposou@gmail.com 千年の森
by urashima77 | 2014-08-23 06:15 | 地球温暖化について