人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種から苗をつくります。


by 太郎さん(太郎ちゃん)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯郷への旅

2006.2.5 朝、「今日、如何するの?」。妻がはなす。今日は、苫田ダムの視察をするか、柵原の鉱山博物館と鉱山電車を見に行くか。そんなはなしをしていたら、、、、雪が降り出した。寝るか、、、。そんな話をしていたら雪もおさまる。よねざわにゆき5りつとるの麦焼酎を買い、ナンバにてふろのせんの部品を求める。津山観光センターに行き、湯郷のパンフをもらい竹亭にでんわをいれて食事と入浴のお願いをいれる。もう昼が近い!しかし、車で30分です。湯郷にはこれまで数軒のお世話になつてます。この度の竹亭は妻が友人と数回お世話になつています。湯郷温泉街を1望する宿です。わたくしはまづ宿を見てこの規模ではかなりの客数の確保ができなくば大変だとおもいました。これは大分別府温泉でもおなじでした。宿はなかなかでした。カニ会席をたのんでいた。ホームページも見てのことです。料理も大変なものでした。わたくしも妻も肩を病んでいますのでありがたい1日でした。実は今後つかえるかの下見です。一応合格ですが注文もあります。観光協会のホームページと違うとことがありました。40年ほど前に組合の全国大会をこの地で開催した事を今検証しています。やさしさの宿がこの宿のキャツチフレーヅでしょう。美作では竹は資源です。この宿の竹がきにいつています。食事も、温泉も素晴らしいです。しかし、食事の部屋はふすまなので話が皆聞こえます。工夫が欲しいです。湯郷は宿もいずれも最高で、おおくの団体をお受けできます。是非とも ごりようください。外でのお遊びは自己責任でお願いします。じゅうぶんのものがありますよ。関西からのお客さんがおおいでしょう、大阪、神戸の皆様にもおすすめです。カニもおいしかつたですよ。おせわになりました。
      http://www.chikutei.co.jp
by urashima77 | 2006-02-05 20:47